工事案内

解体工事

受注から完了までの流れ

①ホームページお問い合わせよりご連絡ください。

その際、解体建物の建築確認図及び施工図などの設計図書の有無などわかる範囲でよいのでお伝えください。お客様と日程調整後、弊社担当が現地確認に伺います。

②現地確認

解体対象物の外観、内観等の測量や写真撮影および図面がある場合確認もさせていただきます。併せて目視で解析できる範囲にて石綿含有建材の調査をいたします。

③お見積り

お見積りは石綿含有建材の目視で確認できたものを含む内容となります。分析にかけないと判別できない建材(レベル3)に関しては「石綿含有建材みなし」もしくは分析にかけるどちらがお安くなるかも建材使用範囲を考慮しご提案いたします。もちろん法令にて認められた判断ですのでご安心ください。

④ご契約

御見積金額でよろしければ再度お客様と日程調整のうえご契約書を弊社担当がお届けいたします。その際、建設リサイクル法の届け出書も作成しておきますのでご署名願います。併せて工程の打合せも致します。

⑤各届け出の提出

石綿含有建材調査報告書および建設リサイクル法の届け出書を役所に提出します。

⑥着工前近隣挨拶

概ね7日前には近隣の皆様にご挨拶させていただきます。

⑦着工

安全第一にて作業いたします。

⑧完了

お客様にご確認後完了となります。ご請求書提出後10日を目安にご入金お願いします。同時に弊社から「取り壊し証明書」を発行いたします。